ぐち

世の中おかしすぎ。特に頭のおかしい“大人”のしてきたことがポロポロ出てくる毎日に何だかもう……。
都合が悪いことがあると隠したり、とぼけたり。あらゆる場所で狂いが生じているとしか思えない。先生と呼ばれる人々の悪意に満ちた、まさに人間の負の部分全開の仕事っぷり。無茶苦茶な論理で弱者を追い込む政治家。性善説に立った上で成り立つはずの制度を悪用する上、自分の組織のバックを自己中心的に利用するバカ。着いてくるからといって休みでもないのに少女を引き連れ回すバカ*1
そんな世間を毎日見せられていては、子どもたちだっていじめをOKだと思ったり、家出したくなるわな。

*1:といいつつ、着いていくのもバカ。そのバカについては急に報道しなくなる……これも理不尽、というか不可思議