人造人間キカイダー THE ANIMATION

MXテレビで始まったので見る。やっぱりいいですわ〜。13話というボリュームに合わせて起承転結を作っているから、見せるもの見せて、引っ張るべきところを引っ張る。かつ、あとでニヤリとするようなキャラまで配置してる。無論作画もナイス。BOXを買い逃したばかりか、ちゃんと録画していなかったことを後悔。にしてもあらためて見るとキカイダーそのものがアングルによってはタレメになっていないことにちょっと引っかかった。煽ると明らかにタレメなのだが、正面から見るとフラットに近くて、正義でも悪でもない、何となく微妙な立場を表しているようで面白い。
といいつつ、これはどうしようもないことなのだが、機械的なPANや人物と背景の微妙なマッチングが……いやぁ、現場にデジタルが導入されて間もない感じが懐かしい。