スーパーロボット大戦OG

ゲームと違って、初っぱなから「第3次α」主人公のクォヴレー&アストラナガンが登場(といっているがクォヴレールートはやってないので多分だが)……ってところがサプライズだったんだろうなぁ*1。でもそれならトロンベ兄さんと斬艦刀のアニキを入れてもらった方がホントは嬉しかったんだけど。だってアレじゃあOPでも活躍しているイングラムが最初から悪人だし、ってゲームでもうばれているのだが。
ということでゲームの内容+αで進んでいくんでしょうが、いかに辻褄を合わせた上で+αを加えて、さらにスタンドアローンで楽しめるのか? 追いかけていくことにしませう。
で心配だったメカCGは……まぁあんな感じでしょう。ホントは作画で見たかったけど、それでOVAのようなことになるのもアレだし、もっさり動くのはまだ操縦に慣れてないと思えばいいんだよ! きっと。だから次週以降はOPのように……ってなるかなぁ。
そういえばOPのメカが初期使用のモノのみで、ヒュッケバイン(初代からMk-Ⅲまでゴッソリ)とかグルンガスト弐式とかいなかったけど、その辺は増えていくのかな?

*1:ゲーム知らんと全く引っかからないネタだけど、今回のシリーズの中でフォローはあるのか? 無きゃ不親切だよなぁ、きっと