濃い

今日の「カブト」は濃すぎ。その上、情報量は異常に多いし。バトルをあれだけ見せた上で謎や物語を進めて、ヒキまであるって……目を離せない展開とはまさにこのこと。ともあれ渋谷隕石以前にワームがいて、天道の両親に擬態していたことが一番の驚きだったりして(しかも劇場版に出たやつ)。
反対に「ボウケンジャー」はロボットものとして徹底的にポイントを絞った作り。前半はブラック編だったけど、後半は完全にロボットもののソレ。思いつく限りのバリエーションをほとんど出した上で必殺技がイレギュラーだったりというところでニヤリ。まぁこっちはこっちでそうしたギミックの見せ場で目が離せなかったりして。
でもってエンディングのコントでは明石はプレシャスバカ扱い。みんないじりたいんだな、あのキャラは。