渋い


取材の帰りに買ったバンプレスト「ビッグサイズソフビインブリスター」(長い)のカブト・マスクドフォーム。顔のパイプが別パーツになっていたり、(スーツとは異なるが)マッシブなプロポーションなど、多分一番良くできたマスクドフォームのフィギュア。もともとこのシリーズでは手足のデフォルメがキツメになっているのだが、こいつはもともと上半身がガッチリしているだけにピッタシはまっていて気持ちいい。マスクドフォーム好きとしては見逃せないアイテムだったので即GET。普通に立たせているだけでカッコイイな。で次は可動化させようかどうか……悩み中。スタンダードな735円ソフビの方はまだ手を付けてないんだよなぁ。