W変身

これまでなかったのが不思議だった「ライダー&戦隊ヒーロー」のW変身がスーパーヒーロータイムのOPに。超燃え。この調子で戦隊VSシリーズもいいけど、一本作ってくんないかな。しかし本編未登場のズバーンが堂々といたのは……早すぎじゃないか? でその流れでEDはサルに来るチーフ。前は無人のサロンに乗り込まれたわけだからいわば逆襲か。でもグリンピースをほおばる様に驚き。そのうち映ちゃんと加賀美の掛け合いなんかもあるといいなぁ。
ということで「ボウケンジャー」は中身もかつてないもの。麦わら帽子にはっぴ&スカーフ&変なブレスレットetcのレッドなんて、これまた初めて。しかも名乗りの時の爆発が燃え移るなんて……。逆にここまで出来るのが戦隊の懐の広さか。先週から+αのネタが満載で普通に楽しいです。
一方の「カブト」。OPの網越しの三輪ひとみの睨みッぷりを見て「仮面ライダー」第一話の冒頭の蜘蛛男を思い出した。というのはともかく中身は先週からうって変わって超シリアス編に突入(といいつつ剣坊ちゃまだけはマイペースだが)。公式HPでも書いてあったけど、本筋というか本来やりたかったことがこれから出てくるんでしょうな。でとりあえずひよりがワームであることが明かされて、来週は……となっていくんでしょう。あと長石監督回だけあって、ひよりの表情が豊かだったこともポイント。もちろんこれは後の悲劇を増幅させるものでもあったのだが。