アタック、アタック

天気はほどほどで過ごしやすいのだが、身体が絶不調。
土曜日のメビウスは等身大のボガールがイイ感じ。もちろん怪獣墓場の面々にも驚いたが。
んでもって昔リハーサルの時に武道館のステージで歌ったことが忘れられないまま、24時間テレビをチラ見。KAT-TUNが主演のドラマで近所の総合病院がロケに使われていたことにビックリしつつ、夜中は熱湯コマーシャルまで復活していったい何のチャリティだがわからなくなる。なのでキッツイVTRなどはやめて総合バラエティにすれば文句も出ないだろうにと勝手に思う。いやマジでその方がいいぞ。つか裏番組、特にフジテレビの茶化しっぷりも特筆。めちゃイケでは「24時間対抗テレビ」、くるくるドカンはマラソンをパロディに(掟ポルシェのお台場横断にあわせて、大事MANブラザースを呼んで歌わせたり、意味無く「負けないで」を歌ったり、挙げ句の果てにはロールテロップが縦に流れるところまで一緒、さすがIVS)とやりたい放題。あぁ前はテレ朝とコラボしたり楽しかったけど、そういう面白さは無くなったなぁ……とひとり遠い目。
さらに朝から「ガイキング」「リュウケンドー」「ボウケンジャー」「カブト」の四連チャンでは驚き&笑いっぱなし。
ガイキング」はガイキング ザ・グレートの凄さに圧倒され、「リュウケンドー」はギャグと映像美のスレスレに感嘆。
ボウケンジャー」は冒頭のシンデレラコントで笑い、本編ではさくら姉さんに惚れ直す。
「カブト」は……言うまでもなく、じいや&田所さんの回。かたや双子、かたや似ても似つかぬ兄弟……料理というネタも凄いが、巨匠のメーターの振り切れっぷりが潔くてサイコー。ラストの立ち回りがなければ誰が「カブト」だと思うのか、という内容はもはや行くところまで行っている証拠。これで次回から本筋に、って誰が信じるモノか。あと料亭「しらくら」と寿司「かじ」には大笑い。ホントにやるとは思ってなかったよ……つか一般人置いてけぼりのネーミングだなぁ。
ということでそろそろ閉館間近のバンダイミュージアムにも行っておきたいし、ガンプラEXPOにも……と思う月曜日。