あれれ?

朝のスーパーヒーロータイムが想像以上のデキだったことに、朝から金槌で殴られたような衝撃を覚えつつ、ワンフェスに行く。
ウイングマンはあきらめていたし、レッドバロンはネットで発注済みだったので特にコレという目当てがなく(つか取材だと言うことを忘れてないか?)ブラブラと。コトブキヤSRXプラモに(いろんな意味で)驚嘆し、MAXファクトリーでは鴉の彩色モデルはあったけどビッグオー関連の展示がなかったことに落胆したり(でもさすがに鴉が来年夏発売って……ガイバーのイマカラム、アルカンフェルとかもその辺だったなぁ……待ち遠しい)、リボルテックの新作で新ゲッター3、コンボイ司令官、マジンカイザージャイアント・ロボ(今川OVA版)があってほくそ笑んだり、ハピネット・浪漫堂のブースではこっそりメカンダーロボが展示されていたり、買い損ねていたタイムハウスのクウガ・アルティメットフォーム(赤目)を買ったり、というくらいか。
あとは会場内で「日本以外全部沈没」でおなじみの河崎実監督とか、超絶プラモ道でおなじみのはぬまあん先生に会えたりしたのがいい出になるくらいか。
そんな中、唯一ガレキっぽいものとして買った「レプリカント」F井さんのフィギュアですが、まったく腕のない男なので、海洋堂館長のお言葉に従って真っ赤に塗ろうと思ったり、西館でやっていたハムフェアに興味が湧いたりした一日でした。