ハガレン

BSアニメ夜話」を見ているうちに無性に見たくなってきた。
思った以上にダークな話を散りばめているのがスゲー(←何を今さら)。噂以上に作画が凝っている、すげー(←何を今さら)。何だよ、名作なんじゃないの、これ(←何を今さら)。會川昇しょこたんに「あいかわしょーさんって俳優の……」って突っ込まれていたよ(お約束ネタ)。
いや本放送では真面目に見られなかったのよ、これが。でいつ見ようかと思っているうちに……な感じ。地味にCSかDVDで見るか。
そういやぁ、昨日の「アニメ夜話」では出渕さんが生ライディーン描きをやってた……本人は謙遜していたがカッチョイイ(数年前に描き下ろしたスパロボの特典冊子を思い出したりして)。やっぱりライディーンは可動モデルではなく、固定式の方がいいんだよなぁと再確認。