toriの頭文字は“T”

tori0092006-08-09

台風が通過したことも気付かず呑気に昼起き。でもって夕方からの仕事の前にもう一度劇場版「カブト」を鑑賞。二度目では印象がガラッと変わっていた(いい方に)。まぁ二度見を推奨することは良くないのだが、まぁ見てよ、絶対に良くなるからさ!
というわけで今日の一枚はライジングビートゴウラム。後半に出てきたやつだけど、本編中ではこんなカッコイイ名前ではなかったりするのもクウガっぽいところ。ちなみにライダーマシンの中でも最も長い名前のマシンだったりする。ベース車はヤマハのV-MAXだったりするのでごっつい感じ。ベース車がトライアルマシンで鎧が付くとこうなるっていうのは……言ってはいけないお約束。にしても劇中での使用回数が少なかったのは残念。