デカイなぁ

tori0092006-08-04

恋するハニカミ」に加藤夏希が出てた。いやぁ結構変わってしまったような気が……。いや、いい意味で、ですよ。
というわけで今日の写真は「超力戦隊オーレンジャー」のドグランダーとモアローダー。土偶とモアイがモチーフっていいつつ脚パーツなので、ギリギリそう見えるかなって感じなのだが、そもそもこのモチーフを持ってきたこと自体が凄い。そりゃスフィンクスとか神秘系のモノをモチーフにしてるからだっていうのはわかるのだが、しかしムリクリにでもメカにしてしまうそのセンスが素晴らしい。そういやぁこの時代の戦隊の特徴として、なかなか巨大ロボが出ないってなことがあったなぁ(合体後のオーレンジャーロボは7話で初登場、ってバトルフィーバーより遅かったんだよな)。ちなみにこの前のボウケンでは1995年に活躍したって言ってたけど、設定上は1999年なんだよな。