あららら〜

tori0092006-08-01

とある劇場版について、テレマガの激しすぎるネタバレの嵐にビックリ。そこまで書いたらあとはラストのオチしか残ってないじゃん……。とか思いつつも一方でガイキング ザ・グレートをひた隠しにしていてくれたので放送では作画も良かったこともあってまたまた超燃えるし。あと旧作のフェイスオープンっぽいカットが先週の予告に出たときはてっきり勘違いしていたさ。あぁますます連動合体できるオモチャが欲しくなっちゃうだろう……。にしても「次号、最終決戦」って書いてあったけど、まさか?
ということで今日の写真はドラゴンレンジャー。最初にレギュラーになった6人目の戦士(追加という意味ではビッグ1がいるのだが)。ティラノレンジャーと同系でありながら色は真逆、その上アーマーとかついているのが特徴。ブライ兄さんの格好良さも手伝ってそりゃもう当時は……。でもこういった途中参加で美味しいところをもっていくキャラはアメリカ人も好きらしく、パワレンではいつの間にか主役にまでなっていたのは驚き。シリーズが直結していたパワレンだからこそ出来たネタだけど。