6兄弟

ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」の試写を観る。満席だったことに驚きつつ、何だかいろんな人に会ったりして。
公開はだいぶ先なのでネタバレはナシにしておくが、とにかくタイトル通りのメンツが大活躍で、第二期のウルトラが好きな人には堪らない作品(ただそれゆえ第一期好きには微妙かもしれない描写がいくつかあるかも……)。それに初めて板野一郎CGI監督の(アニメでの)持ち味、つまりよく見たことのある板野サーカスがふんだんに盛り込まれたバトルがある、とだけ言っておこう。と言いつつも「決戦!大海獣」を思い出したのはヒミツ。
あと肩肘を全く張ることがない、いい意味で直球の子ども向け映画になっているのがグー。
そういえばメインのヒロイン・ジングウジ・アヤ役として出演したいとうあいこのプロフィールがプレスシートにあったのだが、その中に「アバレンジャー」の文字が見えなかったのは……私だけでしょうか?