秘密の宴

スパロボトークイベントが初めてロフトプラスワンで開かれるというので行ってきた。
いつものガチイベントではなく、ゆるゆるだったのでトークからこぼれてくるネタで大きなものは無かったけど、寺田Pのパソコン公開や開発中のROMによる戦闘アニメ上映では大盛り上がり。メカでは初出のコスモリオンとかART-1(背面とかART-ウイングの下部とか)、キャラではクスハの看護兵姿とかエクセレンのバニー姿とかいろいろ発見。あと戦闘アニメを再生する際、リストの中にアルトアイゼン・ナハトの名前がチラッと見えたりして。
あとボークスの来ていてSRXの合体を実演。ヤバイ急激に欲しくなってきた。そうだよなCM'sのジェネシックガオガイガーやハーフアイのロボあたりと比べるとまぁ妥当なところだよな……きっと。