おーっ!

http://www.masaomi-kanzaki.com/
TOPにてあの「重機甲兵ゼノン」が「XENON」のタイトルで復活の告知。
昔々ヤングサンデーの前身「少年ビッグコミック」にて連載されていた、まんま「仮面ライダー」なSFアクションなのだが、本家が無かった時代だけに、無論食い入るように読んでいたのです。だけど誌名変更に伴い連載打ち切り……(単行本もその煽りからか、小学館で再販されることも無かったし……)。ホントに中途半端に終わっていただけに惜しい一本だったが、後に「鋼」でリンクしていたり、新装版が出るなど微妙に見捨てられていなかったことを確認。ちょっと嬉しかったけど、それよりも今回のニュースは嬉しい。特に本家本元が絶好調でOAしている中だけに、今度の「XENON」がどういう展開をするのか、マジで楽しみ。
ちなみに徳間から新しく出る「COMICリュウ」に載るとのことだが……また休刊とか無いよなぁ(どーしても「少年キャプテン」がよぎるからなぁ)。