雑感

魔弾戦記リュウケンドー」は総集編を一回挟んで新展開。とはいえCMで堂々とネタバレしているのに「謎の戦士」はねーだろーとか思ったりしたり、アクセルフォームを思い出したりとかいろいろ。
轟轟戦隊ボウケンジャー」は偽物話。ロボの劣化コピーが面白かったり、ミキサーの使い方がちゃんとしていたりして安心の出来。
仮面ライダーカブト」は……。前回のドラマ編&冒頭の渋谷隕石跡でのシリアスさとは一変した……えーと、あー。
ドレイク登場編なんだけど、井上脚本により、今までになく弾けた田粼演出に驚いたり*1、吹いたりして。合コンする天道とかそこに強引に加わる風間はまぁアレとしても、合コン相手が全員ワームだったというのは凄すぎ。ともかくあそこまで徹底しているとは思わなかった……。でおドレイク、マスクドフォームしか出てないのね。
あ、「WoO」はまだ見てないです(録画済みだけど)。

*1:今回ほど、ビジュアルを駆使したギャグ編って、巨匠・石田演出ならわかるけど、今までの田粼監督からは想像付かないというか……「Sh15uya」「小さき勇者たち〜ガメラ」を経るとこうなるのか?