あぁ

昨日ビックリしたのが、アイ高野さんが亡くなられたとのNEWS。
一番思い出深いのはもちろん「巨獣特捜ジャスピオン」だったりする。「宇宙刑事」の興奮さめやらぬ中ではじまった作品だけに、かなり入れ込んで見ていたことをよく憶えている。おかげでLPは全部買ったし、オモチャも結構買った*1。しかしながら、それだけでなくサスライガーのOPとか、クリエーション時代の「ロンリーハート」なんかもカラオケではお世話になったり、松田優作のバックバンドにいるのをCDで確認したり、何気に名前だけはどこかしらで引っかかっていたことを痛感。
ご冥福を祈ります

*1:ちなみにオモチャのパッケージ周りにだけ、ジャスピオンの地球名は「剣城豊」ってあったなぁとか、当時のアニメックの速報記事では企画書の仮タイトル「スターロン」って出てたりとか、まぁいろいろ憶えているなぁ