スクリーンで

見た「牙狼〈GARO〉」が格好良かったなぁ……つかわざわざこのためにちゃんとCMを作るという姿勢が嬉しい(DVDの宣伝ではなく、放送の宣伝だったし)。あと「北斗の拳」も意外といい感じだし、そうそうポップコーンも美味しかったよ。
え、観た映画?そんなのどこからどう見ても黒歴史です。ありがとうございました。
以下、愚痴。
1、2、3と段々落ちていくっていうのもどうかと思うし。期待させたラストはアレだし。サラ役の池脇千鶴はいつの間にかいなくなってるし(そもそもどこもあんまり取り上げてなかったし)、ロザミアはいつの間にか死んだことになってるし、ダカールの演説もないし……そもそもこれでCCAに繋がるって本気で考えているのなら、まさにそれが傲慢というものだろうに。一体何を考えているんだ? 歴史を踏まえることなく、別の解釈の物語を見せるっていうのなら、最初からそういうものだって言った方がイイと思うよ。
とりあえず良かったのはコロニーレーザーの中でのMS戦とラストの(プラモを再現したような)変形。ビームサーベルの新しい使い方に驚かされたことぐらいかな。