特撮エース、出てます

http://www.kadokawa.co.jp/mag/tokusatuace/
二人目のライダー・ザビーの紹介をメインにした「仮面ライダーカブト」とか、メガハウスオルフェノクフィギュアや帰ってきたウルトラの星計画にビックリのTOYページとかやってます。ちなみに今月扱った中で欲しくなったのがこちら。
帰ってきたウルトラの星計画 ウルトラマンマックス
間接にクリックが入っているので動かして楽しいフィギュア。発光ギミックも楽しいです。でも意外とメディコムあたりの商品と値段が変わらないのね。

こちらはまだ新作が反映されてないので今月発売分から。S.I.○のファイズを換装したウルフオルフェノクと対決させたいなぁ……。
超合金魂 バトルフィーバーロボ

超合金魂 バトルフィーバーロボ

これはもうマスト。戦隊ロボの中で一番男らしいロボ。でたらめな位に多い武器、微妙な着ぐるみっぽさ……どれをとってもイイ!
それにしても三月って決算期だから欲しいモノが多いんだよな。それだけが困りものですなぁ。
あと前号までの掲載だったけど劇場版マジレンのマンガはホントにいいね!「魔神竜バリオン」でおなじみの黒岩よしひろ先生*1なのでキャラ&メカはバッチリ、ツボにはまりましたよ。あ、ちなみに最新号は読んでないのですが、新しいウルトラマンも出てるんだろうなぁ*2

*1:いやまさかこの人のヒーローマンガを読めるとは思っていなかったというサプライズもあったしなぁ。この調子でドンドン書いて欲しいモノです

*2:さっき公式HPの予告を見たけど、ウルトラの父の声が石田太郎に聞こえたのは気のせいか?マジだったら嬉しいのだが