ザンキさん、死亡フラグ立ち

というタイトルが正確なのかどうかは別として。
鬼になれなくなったトドロキに対するザンキさんの台詞が猛烈にカッコ良かった。映像作品が字面だけではわからない役者の演技あっての完成品ということを再確認*1。あと当たり前のようなおやっさんの一言に引っかかったりというところもナイス!
一方、それだけ強烈な個性でグイグイ視聴者を引き寄せるザンキさんに対して、違った側面からのアプローチで魅せるヒビキの言葉もカッコイイ。挫折→復活というのはどんなものであっても燃えるシチュエーションなのだが、じゃあこっちではどうなるのか?次週以降も楽しみ、楽しみ。

*1:あとキャストにとってはイメージが固定されちゃうから諸刃の剣だけど、それだけザンキ松田賢二になっていたりするんだよなぁ