新宿

今日も今日とて仕事というか何というかで、新宿のロフトプラスワンへ。見に行ったのはキチガイじみた驚くようなラインナップの怪獣フィギュアをリリースし続けるイワクラさんの販促イベント。おとといのイベントに引き続き、木原浩勝氏の司会で、ゲストとして手塚昌明監督も来ていたりして、なかなか充実したものでした。もっとも書けないよーなトークも多かったので記事にしてもその全貌は明らかにし辛いのが何とも……。にしてもM宇宙ハンター星雲人(の正体!)のフィギュアを作る根性は凄いと思った。しかも会長と事務局長を、裏表にして両方出すというアイデアに絶句。コンビニでバージョン違いのX星人やゲゾラとか変なアイテムをしれっと出していたので覚悟はしていたが、いやはやすげーメーカーだということを再確認。
あと抽選会で何も当たらなかったのは残念……。