よろしく勇気

装着変身 宇宙刑事ギャバン

装着変身 宇宙刑事ギャバン

念願の装着変身化ということで早速購入。
一言でいえばグッジョブ!!
合金&メッキがこれほど似合うヒーローは多分ギャバンが一番!顔の造型が微妙なとこだけど、出たこと自体が凄いことなので満足。あとはこれに合うサイズのサイバリアンが出てくれると嬉しいのだが、そりゃ無理か。でも1/15のサイドカーがあったら乗せちゃうつもり。あと仮面の中の顔が何気にクリソツなのが笑えた。
武器は剣のみ(と言いつつ、光っているバンク時のものと光ってないけど通常時の二種類ある)だけど、素手で戦ったり、というイメージの方が強いので写真はこっちにしてます。フラッシュ焚いたら上手い具合に中の目が見えるのは意外なことなのだが、断然こっちの方が格好いいので即採用。
にしても見れば見るほど格好いい……マジで惚れ惚れする。頼れる単体ヒーローっていうのもポイント高い。何か盛り上がってDVD見ちゃいそうだぜ!
この調子でライダー以外のラインナップが充実してくれると嬉しいのだが、これに似合いそうなのって、メタルヒーローくらいなのかなぁ。だったらメタルダーを強力プッシュしておくことにしよう。ともあれ次はシャリバンシャイダー待ち、もちろんゲームも楽しみだぜ!
そういやぁ1/6の宇宙刑事フィギュアをキットで出しているアベデザインさんがいつの間にかシャイダーまで出していた……気付かなかった。今さらながらに欲しい……再販待っております(でもキットだぞ、作れるのか?)。