ちう訳で

明日は選挙。さてどうしよう?
二大政党制に何となく考えが賛成しつつあるので、確かな野党を目指すところとか、かつては勢力を持っていたけど今はジリ貧の政党とか、比例区に名を連ねるため数合わせで作られたポッと出のミニ政党(その数が過半数を目指せるものであれば別なのだが)に対して、何の期待が持てない今日この頃。これらの方々には、過半数という数の上での決定権を持たず、長いものに巻かれない中で一体何が出来るというのか?マジで膝付き合わせて聞いてみたい。
ただ自民に対抗できるほど民主に力があるかというと……。
うちの住んでいるところだと自民(郵政は賛成だけど、旧亀井派)、民主、共産しか立候補者がいないのでどうしようか迷い中。変わった信念を持つ候補者がいたら入れたんだろうけど……。こりゃ白紙投票しろってことか?
あ、そうそう別に小泉首相マンセーではないので、あしからず。別段過剰な期待をしていないというのがぶっちゃけたところなのです。