旅行気分、じゃだめ

京都に続いて軽井沢へ。始発電車で新宿集合の後、出発……。もちろん遊びではなく仕事なのである。何にせよこの短期間で小学校の林間学校や中学の修学旅行で行った場所へ、再び行くとなるとは……。この辺のお話はまたいずれ。
帰ってから「てれびくん」付録のウルトラマンマックスDVDを見る。特撮シーンはほとんど見られなかったのだが、おもちゃのプロモーションVTRにあったマックススパークの変身音が……。明日の放送がちと楽しみになったです。
それよりも見ていて何となく既視感があったりしたのが気になった。つまりほとんどのパージがネットに流れちゃってるんだよなぁ(それを普通の情報として扱って記事を書いてるバカなHPもあるし……)。雑誌媒体の最大の敵が画像掲示板だったりすることがどうにもこうにも、ねぇ……。
そういやあ今日は仕事でメトロカードが買えなかったが、明日から劇場版「響鬼」の前売り開始。重塗装版のソフビが欲しいので買っちゃおうかな(ついでにソフビ魂とか、MIAのZガンダムとか、また買うものが多いなぁ)