WCC

ワールドキャラクターコンベンションに行ってきました。相変わらず限定品ゲッターの数が多く、おかげでメディコムのボバは手に入りませんでした(はなっからあてにはしてなかったので帰ってからのネット抽選にかけるのみだが)。しかし午後になったら速攻で28000円で売っていたり、10000円で買い取りますとか、そんなんばっか。こんな連中ばかりなので買いたくても買えない、あぁこの間ボークスサイバスターが買えなかったこと思い出した、グチグチ……orz。
そんな中で一際気になったのがバンダイディノブレイカー。多分トイザらスで買っちゃうんだろうなぁ。ちなみにバンダイブースの近くにデザイナーの篠原保氏を発見!装着変身のミラーモンスターズと一緒に並んだ写真を撮っておけばよかった……後悔。あとはメディコム・トイの仮面ライダーストロンガー。以前のものと違い完全新作の1/6サイズフィギュア。お約束の名乗りのポーズがまたカッチョイイのだ!多分目の穴とかプロップと同じ数空いてるだろうし、何しろ凄かったよ。それとダース・ベイダーと同じサイズの1/6ストームトルーパーも気になるとこ。多分大量に買い込むバカ人が多いんだろうな。あとインスパイアのアンドロメロス(TV版ではなく、内山版)のフィギュアも世代人としては気になりますな。
ちなみに個人的な買い物はパワレン(レッドのバトライズドアーマー)とガシャポン関連のみに絞ってちょこちょこと買ったくらいです(写真とは関係なし、これは素直に回して手に入れたもの、そういやあ回したの久々だな)。