週末が近づいて来たので

先週末の土日の特撮を一気見。
・ネクサス:ちょっと小休止ってとこ?ホノボノした展開の後には……必ず。きっつい事になるからなぁ。、この番組。
ジャスティライザー:第二部のクライマックスらしくいろいろ大詰め。でも引っ張るだけ引っ張っといてあっさり決着が付いた上にそれより強い敵が何喰わぬ顔で出てくるのが「超星神」クオリティだからあまり盛り上がらないようにしておこう。
マジレン:家庭的なうら姉にちょっとホの字(何つー歳でもないのだが)。そういやあ、あそこまで家庭的な事情をネタにした作品ってあまり無かったよーな気が。兄弟戦隊ならではの展開ってやつですか。
響鬼:でも何より燃えたのは「鬼だよ」の一言。これでザンキさん「へタレ」説が吹っ飛んだ。戸田山のヌケっぷりもキャラ立っててイイ感じ。でも鳴り物入りで登場した裁鬼さんがへタレに……いくらなんでもヤマアラシの尻尾に絡まったままっつーのは……。