来た来た

tori0092005-05-11

電撃ホビーマガジンアルトアイゼンが到着!
作例で見たときはもうちょっと腕や足が極端なアレンジの造型だったような気はするが、平均的なバランスで作られたプラモの方と比べても独自さが強調されて、イイ感じ。強すぎたメリハリが見方によってイイ感じにまとまって見えるってとこなのかな。相変わらず尖りまくりのシャープなディテールはいいんだけど、難点は関節が緩いことだけ。なのでイマイチポーズを決めづらい。この辺は手足のバランスも影響しているところであり、もともとのデザイン(肩が異常にデカイなど)の影響でもある。従っていい決めポーズが見つけづらいのだ。あとスクエア・クレイモアのハッチの開閉は独自のアイデアになっているけど、肩と腕のバランス次第でヘンな閉じ方になるのは説明書になかったのでチト焦った。
あとはヴァイスリッターが来れば言うことナシ、つーか並べてご満悦ってとこなんだが、個人的にはアルトアイゼン・リーゼの方と並べたいんだよなぁ。つかアルトがこの値段なのでリーゼは一体いくらになる事やら……。その前にSRXという爆弾もあるしなぁ。価格帯は一考して頂きたいところです。