仮面ライダー旧1号スーパーソフビフィギュア

いや買うまいと思っていたのだが、店頭で見かけたときの神々しさ、んでもって「旧1号」という魅惑的で甘い響き。部屋を片付けたばかりで大きなものを買うのは止めようと思っていたが、駄目だった……。すげーカッチョイイよ、これ。
頭部はビッグサイズソフビ同様の二重構造になっているので複眼もバッチリだし、腰を落としたファイティングポーズっていうポージングもいいし、布製のマフラー、カッチリ再現されたベルト……あぁいいよぉ。いろいろ試行錯誤しながらも新しいものを提供してくれる現行作品もいいし、刺激的なのだが、そのオリジナルともいうべきインパクトを今も色褪せずに持っている旧1号はイイよ!
あ、そうそうついでにベガも買ってしまった。S.I.Cなんだけど、あんまり極端なアレンジがされてないのがいい。つかよく考えたらベガって間接的にだけど、石森キャラなんだよな。