フリーダム強すぎ、でもなぁ

ようやく新旧主人公が同じ場所に並んだ「ガンダムSEEDデスティニー」。がしかしインパルスをなぎ払うほどの強さを見せるフリーダムという、いまの関連グッズ売り上げを思わせるひどい扱いはどうなの?でもってプラモが出ないうちにろくすっぽ活躍もせずに真っ二つになったグフイグナイテッドとか……。あげくファントムペインの連中は完全にザコ扱いだし。プラモを売りたいんだが、どうなんだかよくわからないアニメになっているような気が。
あとシンがフリーダムを目の前にして怒りや憎しみを見せないのはどういうことなのか?もしかして忘れてたとか、よく見てなかったとかでも言うのか?だったら最初のOPで思わせぶりなシチュエーション作るなよな。