書き忘れ

Sh15uyaは人を殺そうという概念を持つとピースにロックオンされるんだろうな。でも2話でアサギがロックオンされるのは早すぎのような気がする(今日の放送でなんかあるのかもしれないけど)。それにしてもOPでバーチャルワールドとかって言ってるから、オチは見えているような気も……。
デカレンは最終回が近づいたことをようやく実感させてくれるエピソード。ようやく動き始めたアブレラを見て、やっとこいつが倒すべきボスキャラだって思えた。つーか必殺技を繰り出すタイミングで連絡を入れてくるスワンさんって、どうなのよ?
ジャスティライザーは第一部終了(っていうことなんだよね)。デタラメさは相変わらず。でハデスが甦ったけど、さっさと宇宙へ出ようとするのはどういう事なのか?目の前のジャスティライザーを倒さなくてもいいのか?と思っていたら来週から地球上で悪さをするようで一安心。でもまさかその理由ってあの肩の傷じゃねぇよなぁ。
ネクサスは……まぁ弧門が元に戻ったということで。来週は溝呂木と副隊長の過去話をやるようなので何か新しい展開があるのかなぁ?