ゼクロス!

DVDを購入! 暗闇大使の思い出や謎のビデオに収録された名場面での振り返りが多いけど、「ZX」単体での要点は押さえているし、何よりZXがサイコーに格好いいのでOK(マイクロチェーンとか衝撃集中爆弾、十字手裏剣とかちゃんと使っているのもグー←電磁ナイフは雑誌でも使ってないのでここでも未使用、残念!)。で、はたと思ったのが「仮面ライダーSPIRITS」との関係。もしかするとコミックの中でZXが「仮面ライダー」って名乗るのは一番最後になるような予感……。同時収録のスペシャルは……ま、暗黒大将軍がいい味出しているっていうとこですかね。いっしょに「スターシップ・トルーパーズ」のセットも購入。これからぶっ続けで観ようっと。
ちょっと訂正&追加
スカイ直前のスペシャル。劇場版のV3が収録されているのだが、LDのときのようにシネスコで収録するような愚かなマネではなく、クレジット画面で縦に絞られる、特番用のオリジナルネガ(多分)のフィルムを使用していた! 最近TVでも観ることがない効果だけにちょっと感動(&苦笑)。おかげで「炎の転校生」の読み切りを思い出したよ。