ゴジラファイナルウォーズ

前売りチケットを購入。もちろん目当ては特典DVDだ。26作分が一気に見られるのはいい感じ。「怪獣大戦争」を久々に見たくなってしまった。まぁそれよりこのDVD。何より嬉しい(?)のがメイキング。平成VSシリーズ以降のメイキングがダイジェストで入っているのだが、中でも「ゴジラ('84)」だ。新宿での大がかりなエキストラ撮影の様子が入っているのだが、販売されているものと同様のカットで私が写っていた(もっとも自分でしかわからない程度だが)。歴史ある作品の中にちょっとだけ参加したような気分になれて嬉しさが甦る……。来週のBS2や今月末からのスカパーで見られる「ゴジラ」シリーズを食い入るように見るんだろうなぁ、いやきっと見てることに違いない。
ちなみに「ファイナルウォーズ」そのものはちょっと期待したいところ。プロモ映像を見たのだが、特撮、ライブ共にアクション満載で今までのゴジラ映画とは違う方向のエンタテインメントになってそう。しかしこれだけのものを何で「ゴジラ2000ミレニアム」のときに作らないで、「最後」になってやるんだろ……もったいない。