特撮エース

第6号が発売!ちょこちょこと書かせてもらってます(TOYのページとか)。
ネタ的にはもうクリスマスなんだな、と思わせる豪華なラインナップ(特に装着変身四連打は財布に辛い、かも……S.I.C.もあるしなぁ)と年末のお約束キャラ・ゴジラ
ムービーモンスターシリーズのX星人の怪人的アプローチにドキドキしつつ、ガイガンの格好良さに改めて惚れ惚れ。で、ゲームのゴジラ怪獣総進撃チックでこれまた良かったりして、年末は(お金がないのに)欲しいものばかり……。
で特に注目はタカラの着ぐるミクロマン。全4種発売されるゴジラ関連のものを特別にご紹介出来たのだ!タカラの新機軸アイテムだけあって、いろいろ大変そうだが積極的に応援したいアイテムのひとつ、となるだろう。むろん非着ぐるみ型の怪獣は無理だろうけど、キングギドラがOKなんだったら、ここはひとつ!お願いしたいところ(モスラとか)。それは無理だとしても、メガロとジェットジャガーがあるのだから、まずはガイガンを要検討していただけると嬉しい(もちろん新旧セットで)。