ストライクチェスター発進!

ウルトラマンネクサスのTOYが先行発売されていた。ので、早速メカのメインアイテム、クロムチェスターα、β、γを購入。名前の通り、ウルトラホーク1号をリスペクトしたもので三機で合体させることでストライクチェスターに(ガッツイーグルの発展系と考えてもOK)。しかもαとβ、βとγだけといった具合に任意のマシンのみでの合体も可能。いわゆるブロック遊びのノリでいろいろとオリジナルメカが組めそうな感じ。なので早速、上からβ、α、γの順で重ねていって砲台もどきに合体させてみた。ん〜なかなかいい感じ。それこそガッツイーグルの時のように早く他のパーツが出て欲しいところ。
今日はさほどいじってないが、徐々にいじっていってその真髄を味わうとしよう。
ちなみに購入した際にもらったナイトレイダーの隊員証はなかなかその気にさせるアイテムで、ちょっと得した気分になれた。