アナザーアギトとフルブラストカスタム

カテゴリー分けにチャレンジ。それはさておきS.I.C.のアナザーアギトを再びいじってみる。顔が潰れ気味などいろいろと言われているが、これはこれでいいかなぁと自己満足(多分、ソフビの顔を差し替えればOKなんでしょうが)。必殺のアサルトキックのポーズもとれるのはナイス。でもやっぱ飾っておくにはキック前のグッと構えるポーズが一番いいかな、と。
アギト(トリニティフォーム)、クウガ(アルティメットフォーム)、龍騎サバイブと並べても、何の遜色もなく違った意味でいい感じに見えるのが○。
というわけで生っぽい平成ライダーとメカメカしい戦隊ロボが占領するモニター上を見ながら、なんだかちょっといい感じ、なのである。
で、食玩のフルブラストカスタムを試してみる。
DX-TOY版では持っているだけの印象だが、足に表情が付けられる分だけこっちの方がいじりがいがあるような。徹底改造するなら、ファイナルモードの再現を目指すしかないよなってとこでしょう(足だけ外してそれっぽく見せるのもアリかも知れないが)。こうなるといよいよ関節可動を徹底させたフルアクション版なんていうのが欲しくなるよな〜。