子供心のような

……気持ちになって、東京ドームシティの仮面ライダー剣スペシャルステージを観させていただきましたさ。
メインのブレイドギャレン、カリス、レンゲルを中心に、カード繋がりで登場する龍騎とナイト、それに王蛇(!)。でピンチに現れるのは1号、2号、V3、そしてスーパー1(!!)。さらに暴れるアンデッドを前に颯爽と登場するのが555にアギトと……もう至れりつくせりのライダーたちの競演を目の前に、コーフンせずにいられません、そりゃ。
謎の凄えぇぇぇアンデッドと戦うライダーというシンプルな物語だが、燃えるシチュエーションが満載。
ブレイドギャレンvsカリス・レンゲルという番組に連動した(といいつつ理由は別だが)組み合わせの妙。動きのクセをちゃんと再現している555、アギト、龍騎。それにトリックベントで増えるナイトに、ジェミニのカードで二人になるギャレン。でエレキハンドを使うスーパー1(登場予定にはなし、のサプライズライダー!)など番組を知っていればいるほど楽しめるネタもあったのは○。さらに、改めて思うに王蛇っていい悪役キャラになってるよなぁと。でも一番目立っていたのはシャダムの衣裳を付けた最強のアンデッド。人間体なのに、並み居るライダーに一人で立ち向かった、というある意味真の勇者だったりするかも。
ともあれ台風が近づいているのに、ギリギリ曇り空で敢行された公演でしたが、充分に楽しませてもらいました(間に合ってよかったぁぁ)。
あ、それと今日は印刷所のサプライズにも驚かされた一日でした。

追記
ワンフェスには行けなかったが、マックスファクトリーのやる気は充分に画像で確認させて頂きました。あのラインナップの凄さったら……本気でついていきます。