ゼアス面白い

というわけで
ウルトラマンゼアス」DVD購入。
公開当時は「ウルトラマンティガ」がお好みだったため、イマイチ乗り切らなかったのだが、改めて観てみるとこれがけっこー面白い。
初デジタル導入などトピックもあるのだが、そうした技術論じゃないところで映画として完成させているところが非常に気持ちよいのだ。
またタイトル通り、タイアップ前提なのだが、ちゃんとお話として成立させている。熱血スポ根している。などなど……(ギャグは好みでないが、そこは忘れる)。


シリーズで動かすことが前提のウルトラだがこうした単発企画もたまにはいいのかも……と思ったり。

あとは余談になるがDVDとして、メイキングや「MYDOのテーマ」が収録されているのはナイス。未見のウルトラファンの人はいきなり「1」より、「レオ」っぽさ全開の「2」から方が慣れやすいかもってところでしょうか。


ちなみに本日の買い物
多すぎて書くのが怖いです。
初めて行った南船橋ららぽーと
トイザらスがあることを知っていたのだが、
そこにアレとアレとアレがあることは知らなかった。

で、結局RAH DX仮面ライダーV3装着変身ブレイドギャレンを購入。しかもこれからワンフェス、あぁ今月の出費はどこまで行くのやら


あ、ちなみに本日はららぽーとギャレン&カリスのライブイベントを鑑賞。数字にあらわれない人気ってこういうことか、と感じた次第です